2011年8月13日土曜日

真面目か

僕はパートリーダーです。

みんなの練習の進み具合を把握して、演奏会までに満足のいく演奏ができるようにしないといけない。


僕はみんなよりギターがうまいからパートリーダーになっているわけではない。

3年生だからだ。

うまいわけではない、特別知識が豊富なわけでもない。

そんな人間がパートリーダーになったらどうなるか?

A.いっぱいいっぱいになる。

今は他のものをほとんど何も持つことができない。

ほんのちょっとの隙間もアンサンブルの練習が入りこんで塞いでしまう。

だから今はとにかくパートリーダーとしての仕事に専念する。

それがもっとも難しくて、大事な仕事だからだ。

選択と集中―。

整理がついてきたらもう少し隙間も広がると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿